SSブログ

卵料理の我が家での面倒くさい度レベル設定 [日常]

よく使う食材の中に「卵」がある。我が家には、たまご嫌いはいないけど「ゆで卵の黄身嫌い」がいる。
・・娘だ(^^;;・・ 

続きを読む


シングルマザーの底力には勉強も大切だ [日常]

最近、忙しくてばったりとブログを更新するのが止まってしまった。
体も忙しいけど、頭の中が忙しかった。

仕事に関して新たに勉強を始めたジャンルがあった。「スマホアプリ開発」というもの。
一個のことを勉強し始めると、他の物事に対して割り当てていた集中力とか意欲を削ってしまう・・・わたしの癖というか本能というか・・長所というか短所というか・・・w

わたくし高卒。
今の職業はDPT・WEBデザイナー。
前職はwebデザイナーだった。
アプリは小売業や飲食店などで使うようなシンプルなものならば作れるようになった。

続きを読む


北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジュージービーフバーガー。の応募 [日常]

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジュージービーフバーガー。

このマクドナルドの長すぎる説明のハンバーガーに名前をつける。候補を応募して選ばれれば、なんと1,423,500円の賞金プレゼント!っていうのを昨日、初めて知った。。残りはあと何日だw

子供達と考えてみたけれど、なかなか思いつかない。こういうのってツボに入っちゃえば、浮かぶんだろうけど、あらためて考えるとなると、真面目な名前しか浮かんでこない。

続きを読む


ワイドナショーはベッキーのニュースはやらない!ってことかな [日常]

毎週日曜日の午前中。ドラゴンボール、ワンピースと続き、ワイドナショーが放送される。この3つは好きで、途中買い物に行って抜けるときもあるけれど大体は見ている。

毎週毎週、最新のニュースに対して色々な意見が交わされるこの番組。ダウンタウンの松本人志やゲストのストレートな意見があるこの番組は面白くて好きだ。

今年に入ってワイドナショーを見ていて疑問に思うことがある。ベッキーのニュースに最初の一発しか触れてないかもしれない。

続きを読む


さらば あぶない刑事が1月30日に公開される前に [日常]

私は危ない刑事を知っている世代だ。危ない刑事が好きだ♪
日曜日夜の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に・・・
・柴田恭兵 
・舘ひろし 
・浅野温子 
・仲村トオル
が出ていた。

そうだ!映画が公開されるんだ!ということを思い出した。

続きを読む


闇金ウシジマくんに今更ながらもハマりだしたきっかけは暇な時間 [日常]

以前から気になっていたDVDを借りた♪「闇金ウシジマくん」のパート2を借りた。
ずっと前から気にはなっていたけど、借りたことはなかった。漫画も読んだことがなかった。今回、初めて借りるきっかけになった一番の理由は・・・暇な時間・・というもの。

続きを読む


新しいドラマが始まると原作にたどり着いてしまう癖 [日常]

最近、新しいドラマが始まるとやってしまう癖がある。
特にサスペンス系でやってしまう・・・

サスペンス系のドラマって小説の原作があることが多い。
ドラマを1.2話見た後に、原作のネタバレを見てしまうという・・いけない癖が身についている。

毎週木曜日に楽しみにしているワンピースネタバレ速報もそうなんだけど、活字も漫画やドラマと違って結構好きだということに気づいた。

続きを読む


1月22日のカレーの日の夜の願望はゆっくりと眠ること [日常]

今日、1月22日はカレーの日らしい。
ココイチのカレーが食べたいな。。。
でも今日の晩御飯は、麻婆豆腐と納豆と・・・・って決まってるんだよな。

カレーはストレス発散につながる。食べるとスッキリと幸福感が生まれる食べ物だそうだ♪
なんとなく分かる気がする。

今日のニュースは相変わらずSMAPにベッキー・ゲスに・・・カトパンがフジテレビを退社というものだ。
今朝のめざましテレビで「めざましテレビを卒業します」と言っていたのは見たけど、フジテレビ自体を退社するんだ。

とても良い選択かと思う。。。

続きを読む


タグ:カレーの日

バレンタインに対する意識が低くなったのは大人になったから? [日常]

買い物に行くと、チョコレートコーナーができていたり、仕事でチラシを作っていると食品の中にチョコレートが多かったりと、2月14日に向けてチョコレートの存在感が強くなってきている。

子ども頃とか、若い頃とかは、「バレンタインデー」というものを今よりも大事なイベント事だと思っていた。今は盛り上がりにかける年頃になった。

続きを読む


週末の大雪予報に備えて引きこもる準備をしておかないと [日常]

今週の土曜日の天気予報は大雪の予報。
雪が降っているのに晴れという天気予報もあるので必ず当たるというわけではないけれど、もしもの時の場合に引きこもれる準備をしておいたほうがよさそうだ。

週末に買い物に行く予定だったのがダイソーと食材の買い出し。
ダイソーは今日のお昼休みに行ってきてしまおう。
食材の買い出しは今日の仕事帰りに寄ろう。今日は近所のスーパーの安売りの日だ♪帰ってから、すぐご飯の準備ができるように、今夜の夕飯は納豆とお惣菜に変更しようかな(^^;;

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。