SSブログ

新しいドラマが始まると原作にたどり着いてしまう癖 [日常]

最近、新しいドラマが始まるとやってしまう癖がある。
特にサスペンス系でやってしまう・・・

サスペンス系のドラマって小説の原作があることが多い。
ドラマを1.2話見た後に、原作のネタバレを見てしまうという・・いけない癖が身についている。

毎週木曜日に楽しみにしているワンピースネタバレ速報もそうなんだけど、活字も漫画やドラマと違って結構好きだということに気づいた。

スポンサーリンク




先に文章で物語を見てしまう癖。言い訳をすれば、便利すぎるこの世の中も原因でもあるw

そもそも、本を読むようになればいいのかもしれない。しかし、漫画は買うけど本は買ったりはしない。小説がおもしろいということが、最近やっとわかってきた。

本屋に行くことはよくあるけど、文芸書はやはりまだ買っていない。
お笑いコンビ「ピース」又吉直樹さんの「火花」も読んでみたいし、よく見かけるけど未だに購入はしていない。

壁一面本棚のある生活って憧れる。あれってただ置いているわけではなくて、読んでいるわけだけれども・・・そういう作業場とかがあると出来る人っぽいイメージだ。

電子書籍っていう選択肢もあるな。
でもやっぱり本は紙がいいな。。

ついさっきも、木曜日の夜10時から放送している「ナオミとカナコ」の原作結末ネタバレを見てしまった。あのドラマに出演している女優・高畑淳子さんの中国人女社長の演技が素晴らしいw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。