SSブログ

シングルマザーの底力には勉強も大切だ [日常]

最近、忙しくてばったりとブログを更新するのが止まってしまった。
体も忙しいけど、頭の中が忙しかった。

仕事に関して新たに勉強を始めたジャンルがあった。「スマホアプリ開発」というもの。
一個のことを勉強し始めると、他の物事に対して割り当てていた集中力とか意欲を削ってしまう・・・わたしの癖というか本能というか・・長所というか短所というか・・・w

わたくし高卒。
今の職業はDPT・WEBデザイナー。
前職はwebデザイナーだった。
アプリは小売業や飲食店などで使うようなシンプルなものならば作れるようになった。

スポンサーリンク




スマホというのは、わりと最近登場してきたものだから、制作の知識なんてものはもっていなかった。
そもそも10年前は、HTMLの知識もなければ、PhotoshopやIllustratorやInDesign、Dreamweaverなんてものは一切使ったことはなかった。

専門学校などに行かないとできないわけではない(*^^*)ということだ。
でも、我が子たちの将来の夢が専門的なことだったら、専門学校でも短大でも行かせてあげたいなとは思う。行けるなら行ったほうが近道だし、回り道もいらないかもしれない。

大人になっても知識を得るために、技術を得るために勉強するということは大切なことだとだな。
お客様の立場とかではなく、何も勉強せず自分のできないことを、人に頼んで、任せる・・・そんな感じの人ってよくいらっしゃるけれど、私はそういう人は苦手(^^;;

やればできるとこは、なるべくやっていきたい。
シングルマザーの底力だw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。