SSブログ

週末の大雪予報に備えて引きこもる準備をしておかないと [日常]

今週の土曜日の天気予報は大雪の予報。
雪が降っているのに晴れという天気予報もあるので必ず当たるというわけではないけれど、もしもの時の場合に引きこもれる準備をしておいたほうがよさそうだ。

週末に買い物に行く予定だったのがダイソーと食材の買い出し。
ダイソーは今日のお昼休みに行ってきてしまおう。
食材の買い出しは今日の仕事帰りに寄ろう。今日は近所のスーパーの安売りの日だ♪帰ってから、すぐご飯の準備ができるように、今夜の夕飯は納豆とお惣菜に変更しようかな(^^;;

スポンサーリンク




トイレットペーパーなどの消耗品でなくなっているものは、昨日の帰りにドラッグストアで買って帰った。

今週末は引きこもる気満々だ♪

DVDとかも用意しておいたほうがいいのかな・・・食べ物とかもつまめるものがあったほうがいいかな・・・と段々と無駄遣いが始まっていくから気をつけなくてはならない。

雪の日って、ピザーラとか出前って頼めるものなのかな?雪の日に頼んだことはないけれど、普段からテイクアウトを受け付けているところはどんな状態になるんだろう。
受け付けなくなるのかな、ただ時間がかかるようになるのかな・・・店に聞いてみる前に、申し訳ない気がして頼んだことはない(^^;; 事故でも起きたら大変だ。。。

最近、家でゆっくりできるということに幸せを感じる(*^^*)
疲れがたまってるかも(~_~;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。