SSブログ

週末休み前夜の安心感と嬉しい気持ち [日常]

金曜日の夜(土曜日が仕事の時は違うけど)は週末休みの人々にとっては大きな割合で当てはまると思うけど、とっても嬉しい。休める・・ってほっとする。実際に休みの日の朝、起きる時間とかは平日とあまり変わらなかったりするんだけれどもw

平日の毎日の予定は・・
朝起きる→朝食の準備→子供達を学校へ送り出す(7:40発)→片付・準備→
車で会社に出勤(8:20発)→仕事(9:00〜残業なければ18:00)→
帰宅(18:30着)→夕飯準備・お風呂沸かす→食べる→
後片付け・キッチン掃除→家中掃除機をかける・トイレ掃除→洗濯物を取り込む・たたむ→
お風呂の順番がまわってくる→洗濯機をまわす・お風呂に入る→
順番最後ならお風呂掃除→洗濯機が終わったら干す・・ほぼ用事が終了ww
スポンサーリンク






ほぼ用事が終了するのが早くて21:00代。遅くて22:00代。たまに23:00にずれ込む。

次の日が休みとなると、夜の部の掃除と洗濯を休日の午前中にまわすことができる。
そんな・・毎日やらなくてもと思うかもしれないけど、どうも見える部分が片付いていないとダメなタイプみたいです。棚の裏側とかまでは目が届かない、雑なタイプでもあります。
子供の友達たちもよく遊びに来てくれるし、やっぱり片付いていた方が気分はいいものだ。

休みに何もしたくなかったり、布団を一気に干したかったり、出かける用事などが入っているときは普段通りに金曜日の夜に事を済ませる。
逆に平日にあまりしないことは、買い物。うまくいけば、月曜日から金曜日まで財布を開けないこともある。平日に時間の余裕がないから、週末に買い出しをまとめてるんだけど、結果的に我が家では節約につながってくれているような気がスル♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。