SSブログ

分からない同士で話しても何もわからないと感じさせた甥っ子の車探し [お買物]

今晩、同級生の友達のいる大きな車屋さんに行くことになった。
私の友達はその車屋さんの店長さんだ。私の今の車も前の車もその友達のお世話になっている。

私の甥っ子に高校3年生の男の子がいる。春から専門学校へ車で通い出す。車の免許はもう持っている。
早く車が欲しいらしい。
ここで問題なのが、高校3年生ということで車のことは見た目以外のことはなにも分かっていない。可愛い甥っ子だけど、けっこう厄介だ・・・

スポンサーリンク




1月中に一度「今度の日曜日に連れて行って」と頼まれたけど、予定がつかなくて断った。
待ちきれなくて店に行ったらしい・・・

店が忙しいバタバタした時にぶつかるタイミングで行ったのだろう(^^;;
若くて、名刺もまだ持っていない新人さんに接客をされて、やりとりをしていたらしい。

昨日、甥っ子のママの義姉さんから電話があって「不安だ。。。一緒にきて。。。」と頼まれた。お姉さんは私が知っている限り20年間同じ車を乗っている。甥っ子と同じで、車を探す経験はしていないのかもしれない。

新人さんの特徴は・・・
・わからないことが多すぎる
・質問をするとしばらく席をはずす
・話がすすまない
・名刺がなくてメモで連絡先を渡された
・感じのいい子
簡単に言えば、社会人になりたての20歳前後の女の子なんだろな。そりゃ、車のことはわからない。
買い付けに行ってひっぱってくる・・というよりかは、店にあるもので考えるという感じなのかな。

友達に電話をして事情を話して、今夜、私が付き添って連れて行くと伝えた。
直接接客をするのではなくて付き添う形で、店の新人さんも私の甥っ子も面倒を見てくれるらしい。
・・若い二人の手助けをする立会人という形。

友達、私、お姉さん。3人とも全く同じ一言があった・・それは・・
「わからない同士で話しても何もわからないw」

・・どこの世界でも同じなんだなとしみじみ思った(^^;;

仕事が終わってその後に乗せていくから、一度家に帰って我が家の子供達も一緒にいくことになっている。夕飯は平日では珍しく外食だ♪


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。