SSブログ

天気予報が晴れの一点張りの真っ最中に雪で街中大渋滞 [日常]

今日の天気にびっくりしている。
今日は曇っているのか暗いなと思っていた。寒いなと思いながら、普段通りに朝の支度をしていた。子供達を送り出すと、玄関から軽い悲鳴が聞こえた(^^;;

「雪が降ってる!!!」

って。。。

スポンサーリンク




天気予報は何を見ても晴れになっている。iPhonの現在地を読み込んでの天気予報も晴れになっている。しかし、実際は雪。。。窓から見てみると、何日か前の雪の時ほどではないけど積もっている。

私も仕事に行くため、車で出発。道に出てみるとやばい感じがする。住宅地から大通りに出てみると、何日か前の雪なんかよりももっとやばい!
IMG_4681.jpg

渋滞が出来ていて車が動かない。パトカーもたくさん出動している。止まってしまっている車もいる。運転していると、スタックするほど積もっていないけど、ツルツルすべって、雑な運転をすればスリップする。。。

いつもは出勤に20分くらいかからう。今日は1時間半かかった。途中で時間通りに辿りつけそうもないから会社に電話をしてみると誰も出ない・・ということは誰もたどり着いていない。。。

どこもかしこも天気予報は晴れになっていたんだろう、誰もが晴れだと思っていたに違いない。
大寒波が訪れるニュースをやっていて、北海道とかは大荒れの様子はニュースで見たけれども、まさかこんなに不意をついて雪が降ってくるなんて思っていなかった。

やっぱり今年は雪対策や買いだめをしっかりしておかないと大変そうだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。