SSブログ

子宮頸部【中等度異形成】にて円錐切除術・・② [健康]

職場には2週間ほど休みを頂く予定をたて、仕事を整理して、二泊三日の入院に備えて実家に子供達の平日お泊まりを頼み(自宅と実家はすぐ近くです)。入院、一ヶ月ほど前から少しずつ予定を組み始めました。
10月下旬ごろに入院手術をして予定通り三日で退院しました。

脊椎麻酔をしての手術は人生で二度目でした。一番目は11年前に帝王切開。二番目が円錐切除です。手術中の記憶がはっきりと残るというのは、いいのか悪いのか分かりませんね (^^;;

スポンサーリンク







術後はゆっくりとしながら、少しずつ家事を始めました。
退院した日は午後4時に家について何もせず、ゆっくりしながら子供達が帰ってくるのを待って晩御飯は出前を頼みましたw ビールも一本飲みましたw その日に限って、子供達の友達が息子のほうも娘のほうも両方、何人かづつ遊びにきてた。

ゆっくり休みながら二週間たって、術後の出血も起きず、明日から仕事に行くという時に生理がぶつかりました。半端ない生理痛に襲われました。。それもあり、まだ走れないし、重い物持てないし、もう少し休みたいw という素直な気持ちからもう一週間お休みを延ばしてもらいました。合計で3週間仕事を休みました。この三週間で、アニメ動画のシティーハンター1.2.3、エンジェルハート、幽遊白書、スラムダンクを全て観ました♪(´ε` )

この期間は病気休養中ということで社会保険が適用されます。まだその期間の社会保険の保険金は入っていません。
でも個人的に加入している生命保険の保険金は入ってきています。これで、この三週間の病気休養期間は乗り越えられました。条件に合う保険入っててよかった♪

術後一ヶ月後の検診は問題なしということで、入浴の再開OK、性生活の再開OKということで元の生活に戻りました。
次の子宮頸部の検査は1月。ここで問題なし!ってなると嬉しいな。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。