SSブログ

今日が6年間で最後の旗振りになったかもしれない [子育て]

子供達の小学校の朝の交通安全運動「旗振り」というものが回ってきた。2.3ヶ月に一度回ってくる。我が家は6年生だから6年目。もしかしたら今回が最後の旗振りになるかもしれない。
image.jpeg

冬の旗振りはとっても気が重い。でも、子供達は皆んなこの寒い中を歩って登校していくんだよなっていう再認識をする。
毎日寒い中歩いて行くのと、2.3ヶ月に一度の旗振りを比べてみれば、嫌だなんて言ってられない(^^;;
我が家は双子だから6年間の旗振りだけど、兄弟姉妹がいればもっと長い。

スポンサーリンク




入学したての時期や低学年の時期は特に、旗振りの保護者がいてくれると安心した。
旗振りというのは重要な親の役目なのだw

朝の横断歩道での旗振りというのはどこの地域もあるものなのか?

今日で最後の旗振りだと思っていたら、ギリギリで3月にもう一度回ってくる可能性もある(^^;;
まだ卒業式まで分からないものだな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。