SSブログ

雪の天気予報を見て慌ててホームセンターでスコップを購入してきた [もやもや]

今さっき、知って驚いたことがある!
天気予報が今晩10時から明日の朝まで雪になっている・・・

我が家、雪かき用のスコップを用意していなかったので慌ててホームセンターに行って買ってきた。
image.jpeg

道での車の運転は大丈夫だろうけど、一番の不安が家の庭から車を道に出すこと。家から道に出るまでに私道がある。この道を使うのは、私の車とお向かいの家の車一台のみ。この私道がつもると、車が出せなくなる。・・タイヤが雪にはまってしまう!!

スポンサーリンク




明日は大事な仕事が控えている。
大雪なんてことになったら大変だ・・・つもったとしたらどうにか雪かきをして車を出さなくては。。。

ちなみに購入したスコップは折りたたみ式のコンパクトにしまえるもの。心配は素材的に、しゃべるの部分が割れたりしなければいいなということ。
image.jpeg

子供たちは雪と聞いて「学校休みだったりしてw」「学校が何時間遅れかも♪」となにやらニヤニヤしている。私にとっては、そこまで降られると本当に大変なんだけど・・・

つい何日か前まで冬とは思えないくらい暖かかったのに、今日になって急に雪の心配をするなんて。
気持ち的になんだか忙しい・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。