SSブログ

最後になりそうな親子給食は何が食べられるかな [子育て]

2月の終わりに、子供達の小学校で「親子給食」というものがある。この6年間で3回目の最後の給食。中学に入ったらこういうのはないかもしれないから、人生最後の給食になるのかなw

その日は給食だけではなくて、6年生の学校行事もあるので午前も午後も学校。仕事は休みをもらうことにした。・・その後日に、卒業式も入学式もあるから、仕事の予定に気をつけなくては。

学校の給食って今食べても美味しい。何が食べられるんだろうな♪

スポンサーリンク




我が家は双子だから、どっちの教室で食べるか子供達と相談しなくちゃ(^^;;
もう6年生だからどっちでもいい年頃だw

給食と夕飯をかぶるってことがよくある。学校の献立表をみていないからなんだけど・・・
子供達から聞いて初めて知ったのは、カレーやハヤシライスなどは木曜日の献立らしい。。。なぜなら、エプロンが汚れても金曜日にお持ち帰りができて洗濯できるからだそうだ。。学校でおそわったらしいから本当のことみたいだ。なぜ木曜日で金曜日ではないんだろう・・・。っていう謎がうまれた。

パンとご飯の曜日は、きまってる!とか他にも給食には、まだ気づいていない決まりごとがありそうだ。

昔はしてたけど、今はできないこともある。パンなどの食べ残しを持ち帰ることが禁止、箸箱は持参しない、、などなど。

高校に入ったら給食がなくなるんだ・・・どうしていくものなんだろう・・・。
まだ未知の世界だw


スポンサーリンク



タグ:親子給食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。