SSブログ

週末に布団干しがしたかったんだけど成人式前後は毎年冷え込む [節約]

この土日の週末に我が家全員の布団を干そうと計画をしていたけど、先週とかと比べると寒い。。
毎年、成人式付近は寒いんだよな。

掛け布団カバー、敷きパッド、枕カバー、はがせるものは剥がして洗濯機をかけて、洗えないものは全て日干しをしたい。

こういうときに便利なのが大型の洗濯機・乾燥機があるコインランドリーだな。でも年中使っているとお金がかかってしょうがない。洗いたくてもどうしても自宅では洗えないものとかだけ、コインランドリーを使おうw

スポンサーリンク




本当は一度に大量の洗濯ができて仕上がりもいいからコインランドリーがいいけど、季節の変わり目とかじゃなければなるべく贅沢はしたくはない。総額で2000円くらいかかっちゃうから(^^;;

睡眠環境ってライフスタイルの中でとても重要。ふわふわのいい匂いのする布団で眠ることは、大きな幸せだ♪何に関しても清潔感があるというのは良いことだ♪

この布団干しってやつは、結構いい運動になるんだよな。
贅沢な願いを言えば、布団専用掃除機とか布団クリーナーがほしい。ふとんクリーナーレイコップとか欲しい。



レイコップとかを使っていても、日干しはするものなのかな?
日干しをした後のお布団からの太陽の匂いがたまらなく大好きだ♪こればっかりはクリーナーの紫外線照射ではできないもんな。

でも外に干せば、ほこりとか悪いものもくっつくだろうから・・・どっちがいいのかな。日干しもレイコップも両方するのがいいのかも。

まぁ、レイコップを持っていないから悩む必要はないんだよな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。