SSブログ

シングルマザーでも役は受けてきているわけだから [もやもや]

シングルマザーの私だけど、この一年地区の班長というものをやっていた。
4月1日から3月31日まで・・・だから、あと少しでこの班長という役目が終わる。
配りものをしたり、集金を集めたり、何度か会議に出たり、地区の運動会の手伝いをしたり・・と。回覧板を回したりとか。

子供の親としての学校の役員、地区の役員、子供会の役員とかと比べるとかなりラクではあったけど、やらないにこしたことはない。

スポンサーリンク




「忙しい」「独り身だから」「小さい子供がいるから」。。という理由で役を受けない人たちや、人に丸投げしてきようとする人たちはよくいる。その気持ちは、凄く・・物凄く分かる。しかし、実際に私は今まで私の元にまわってきた役は全てできた。。。

断ってもいいものなら断ればいいけど、甘えではなくて物理的にできないのならばやるべきではないけど、やらなくちゃいけないことはやらないと他人に迷惑がかかる。

うだうだ言ってるんじゃないよ・・・(^^;;
って思うことが、世の中けっこうあるもんだw
自分も思われることもあるだろうけど。

そろそろ、引き継ぎの準備を始めようかしら♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。