SSブログ

通知表の保護者コメント欄の文例なんてものが存在する驚き [子育て]

今晩、絶対にやらなくてはならないことが子供達の通知表に「保護者コメント欄」を書くこと。
もう今まで何度もやっているから慣れてはいるけれど、このちょっとした作業がどうしても面倒なものだ。

今初めてネットで検索してみたら、通知表「保護者の所見」「保護者欄」で文例なんてものも存在していた。しかしながら、これくらいは親として自分で考えて書くものかと思うのだけど。。

スポンサーリンク




冬休み最後の親の役目であります。人によっては、もっと早くこの用事を済ませている方もいることでしょうw
世のお母様方はどのくらいの文量を書いているんだろうか・・?意見をびっしり書くのか、見ましたが分かる程度なのか・・?

私が子供の頃の通知表とはずいぶんと変わった。評価の仕方も、内容も。
しかも、通知表が1年で一冊のクリアファイルになっているし。

これが終われば、小学6年生の3学期。中学入学まではあっという間だ。

今日が冬休み最終日で、娘は昨日宿題を終わらせたけど、息子はあと少しだけたからと今日の分もとっておいてあった。息子に対する私の意見は「少しだけなら早く終わらせてしまえ・・(^^;;」

双子だけれども性格の違いがはっきりと見えるのはこういう時だな。
私が仕事が終わって帰るまでには全て終わっていてほしいものだ。

明日から春の休みまで長期での昼食の考え事がなくなった。これだけでも、だいぶ気が楽になる♪
給食様様だ(*^^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。