SSブログ

冬休みの宿題を正反対のやり方をする双子達 [子育て]

二日。。。
子供たちの小学校の冬休みの宿題「書き初め」をするように言った。

image.jpg


スポンサーリンク




宿題のチェックをしてみると・・
娘が国語が終わっていて算数は手をつけていない。
息子が算数が終わっていて国語は手をつけていない。

・・極端に好き嫌いが現れている。我が家の双子は正反対のことをしていた。ひとつ同じことが、宿題をやるペースが遅いということ。・・というかサボってたんだなw

今、我が家では私がこたつでノートパソコンを開き、同じくこたつで書き初めを終えた娘が算数の宿題をし、こたつのすぐ隣の板の間で息子が書き初めを始めようとしている。

今日で全部宿題が終わってくれれば安心だけれども、けっこう多量に宿題がでている。。終わるわけがない・・・

私の仕事始めは5日からだから、そこまでに終わっててくれると安心なんだけれどもな。

とりあえず、今日の晩御飯は(夕方だけど)回転寿司に17:00に向かう。なぜこんな早い時間かと言うと、18:00を過ぎた頃から店が混みだして長時間待ちの状態になってしまうから。

お正月はどこもかしこも混雑している。
こういうときは家でまったりとしていたほうが好きだなw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。