SSブログ

備長炭シートと炭八を愛用していてさらに再購入【口コミ】 [お買物]

我が家は見た目は古そうではないけれど、昭和63年ごろに建てられたリフォーム済みの洋風平家3LDK住宅。収納は昔ながらの押入れの形のまま。

押入れが3箇所、物入れが二箇所の作りになっている。

スポンサーリンク




引っ越しをしたときから気になっていたのが、押入れなどでよくあるカビ臭さ。三箇所の中の二箇所は換気でどうにか対処できるもので、日当たりの悪い残りの一箇所がどうやってもカビ臭さが解決できなかった。

目に見えるカビはないけれども、壁の裏側はどんなことになっているのかわからない。たぶん内面にカビが出ているのかもしれない。

そこで考えた結果、とってみた対策は「押入れ全面に備長炭シートを はって、炭八(大)を入れる」というもの



この対策は匂いが一番強くなる真夏前にやってみた。
押入れ一つに使った備長炭シートは4畳分。炭八は大袋を2個。(大袋を4個購入して二つは別のところに入れた)



物凄いカビの匂いがしていて体にも悪そうだった空気の部屋から、悪臭が消えた!!!(炭の匂いが少しする)
備長炭シートも炭八も安いものではないから、正直、痛い出費だったけど・・・全く後悔もないし、かなり嬉しい。

普通の部屋と同様に換気しないで締め切りにしていれば、臭いは出てくる。でも、なるべく換気をして空気を入れ替えていれば、何も問題がなくなった。使って備長炭シートと炭八の良いところはたくさんあるけれど、特に「半永久的」というのが購入の決定打だったw

対処をしてから半年近くたつけれど問題は起きてなくて、消臭効果、空気清浄効果も変わりがない♪

そして今回、もう一つ押入れに備長炭シートをはることにした。今回は炭八は大丈夫そうw
段々と時期をずらして、全部の収納に取り掛かっていこうと思う。

炭ってすごいな・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。